SSブログ

初春 [自分]


あけましておめでとうございます


     120101_142643.jpg


今年もよろしくお願いいたします。[晴れ]
皆さまにとって素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げます。[ぴかぴか(新しい)]

     
娘、ノンも先月12才になりました。ヘルニアになりかけているとのことで
フリスビーも禁止令がでてしまいました。
大好きなフリスビーができなくなっても、元気に楽しく老年期を過ごしてくれたらいいな。

私は、昨年春から始めたフルタイムの派遣の秘書兼通訳の仕事が心身ともきつかったせいか、疲れがどっと出て、12月12日くらいからひいた風邪がいまだ治らず記録更新中です。[右斜め上]もうすぐ一カ月になってしまう~。明日お医者さんに行ってみようかな。

P.S. 最近facebookを始めたので、お知り合いの方、よろしければ友達申請してくださいませ。(使い方はまだよく把握しておりませんが・・・。[モバQ]
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ウィンキーママ

おめでとうございます♪
ご更新もありうれしいです。
本年もよろしくお願いいたします。

持ち越しのお風邪が 早く治るといいですね。
ノンちゃん もう12さいですか~
早いですよね。
でも お写真見ると まだまだ お若いわ。
ヘルニアなんぞ ぶっとばしてほしいですよね。
フリスビーに代わる 趣味?見つけられるといいですね~

ウィンキーも 今年は11歳。
私と同級生だったのに それも
追い越されちゃった。
最近 遅ればせながら 去勢して
長寿 狙ってます!!
by ウィンキーママ (2012-01-04 15:06) 

ロジーナ

♪ ウィンキーママ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あまりにも長い風邪ひきなんで今日お医者さんに行ってみようかなと思ったら、昨日よりよくなってるみたいなんで、行かずじまい。(*^_^*) 会社始まるまでに完全に治ればよいな。

ウィンキー君、去勢したんだね。ウィンキー・ジュニアをちょっと楽しみにしてたんだけど。
でも、それで長生きできたらいいね!

ノンはぱっと見ると年取ってないようにみえるんだけど、後ろ足の毛はハゲハゲになってしまって皮が見えちゃってるの。ストレスで自分で足をなめてるせいなんだって。かわいそうで、なんとかしてあげたいんだけど。

これからまだまだ寒くなるから風邪に気をつけてね。
by ロジーナ (2012-01-04 20:43) 

空ママ

新たな年、良き年でありますように!

ノンちゃん、バイバイした時と変わらず見えるよ。
胴長短足犬種はヘルニア、気をつけないとね!
空も階段の上り下り、気になりだしました。
すっかり白髪が目立つようになったしね。
もうこの3月で10歳です。

って、このメール打ちながらテレビでクイーンが、フレディー・マーキューリーが
歌っています。
ロジーナさん、同じ年代、クイーン好きじゃなかったかな?
私は中学から大学まではまってました。
フレディーが亡くなって何年もたつのに・・。
そう思いながら、一年のなんと短く、我が子(ワン)の年取るのが
なんと早いことかとさめざめと思う次第です。
by 空ママ (2012-01-05 01:35) 

ロジーナ

♪ 空ママ

ほんと、良い年になるといいね~!
皆が安心して暮らせる年になりますように。

空ちゃんももうすぐ10歳になるのね、元気に長生きしてほしいね。
うちは3年くらい前から階段にネットで買った絨毯はったんだよ。
接着剤いらずで洗濯もできるの。

クイーンのような観客を熱くする歌手って最近見かけないような。
私も好きだったよ。久しぶりにCD出して聴いてみよ~。

遅くまで起きてるのね。アンチエージングの為、早寝早起きしなきゃ、よ!
老いの加速が激しいお年頃、お互いがんばろう~。


by ロジーナ (2012-01-08 10:46) 

ゆう

こんにちは!ずいぶんとご無沙汰しておりました~。
ノンちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
コーギーって、犬種的なものなの?お顔が全然老けないよね!!
いつまでも若々しいノンちゃんでいてくださいね!
 ロジーナさん、お仕事お忙しそうですね~。
ロジーナさんの激務に比べたら、私なんて「へ」だけど(笑)
年末は免疫力が落ちてたみたいで、膀胱炎、リンパからの発熱と
病弱な(笑)生活をおくってましたよ。
リンパからの発熱のとき、喉が膿んでご飯が食べられなくなったのだけど、
その時から胃の調子が思わしくなくて、私も年明けて3週間もたつのに
微妙に引きずったままー。
お互い無理せず、若さを保ちましょうね(笑)
by ゆう (2012-01-23 15:38) 

ロジーナ

♪ ゆうさん

ほんと、ご無沙汰です~。。
書き込みどうもありがとうございます。

ノンをお医者さんに連れて行ったら腫瘍があるそうで
今、薬で様子を見ているところです。手術にならなければよいけど。

ゆうさんも体調悪いのですね。大変ですね。
私は免疫あげるために毎日ニンジン豆乳ジュース作って
飲んでるのですが、効果出てるのかな~。

お互い無理しちゃいけないお年頃なんでしょうかね。
友達とも話題も最近めっきり健康の話ばかりです。(*^_^*)
by ロジーナ (2012-01-28 12:05) 

ウィンキーママ

ノンちゃん いかがですか?
ちょっと びっくりしました。

シニアになると(人間もだけれど)
病院通いが増えますよね。

ウィンキーも この前
首のところに 固いところがあって
病院行ったところでした。(心配することないって言われました。)

私も維持費(薬など)が
かかってるので お財布が さむぅいこの頃。
これで消費税があがると たまらんですわ~TT
by ウィンキーママ (2012-02-12 19:07) 

ロジーナ

♪ 実はノンの具合が1月の中旬くらいから急に悪くなり始めて
お医者さんにテンポウソウという病気だと言われ毎週病院かよいなのです。
目や口の周りが膿んで毛が抜けて痒がっていて見ているのが辛いです。
ずっとエリザベスカラーつけてます。

薬や注射で治療中ですが、完治しない病気なのでずっと治療はつづけなければ
ならないみたい。でも相変わらず食欲は旺盛なのが救いです。
ウィンキー君は、なんでもなくてよかったね。

ノンは去年の夏、足の毛が抜けるところから始まってたんだけど
お医者さんには単なるストレスだといわれて血液検査とかしなかったの。
もっと早くにいろいろ検査してもらえばよかった。
ウィンキー君もきをつけてね。
by ロジーナ (2012-02-18 17:28) 

ウィンキーママ

ノンちゃん 苦しんでるんですねTT
テンポウソウって 初めて聞きました。

かゆいのって 我慢ができないから
痛いのより つらいんでしょうね。

なんとか かゆみが おさまるよう 祈ってます。
ママも 看病で 疲れてしまわないよう
気をつけてね。

by ウィンキーママ (2012-02-18 23:23) 

ロジーナ

♪ どうもありがとう。お医者さんからシャンプーしてもよいと許可が出て
久しぶりに美容院できれいにしてもらってすっきりしたみたいで
今は床暖房の部屋で寝ています。すやすやと気持ちよさそうに
してる姿みるとほんとうれしいです。

by ロジーナ (2012-02-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モテ期はずかしい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。