SSブログ

はずかしい人 [自分]

今日は土曜だけど出勤・・。寒い雨の中、月曜の会議通訳の準備の為、休日出勤なんて、我ながら偉い・・。土日に出勤してる女性なんて(しかも派遣なのに!)自分以外見たことないし・・・と、キャリアウーマン(死語か)気分で会社へ向かった。

出勤してる人はほとんどおらず、自分の部署のフロアでも離れたところで他のチームの二人の男性が来てるだけ。ましてや社長、役員の部屋がある最上階のフロアなどなおさらだれもいない。その階の会議室の掲示物を月曜の準備の為に今日は見に行かねばならなかった。

誰もいないフロアの暗い廊下をずっと先まで歩いたところにその会議室はある。鍵は空いてた。ホッとした。一時間ほど資料をチェックして帰ろうとしたらドアが開かない!部屋から出られない。

「ひえ~っ!」パニックなりました、ええ、マジで!部屋にあった電話で自分の机の内線に電話しても誰も出ない。それ以外社内の電話番号わからないし。ど、ど、ど~しよう、トイレもそろそろ行きたいし、ということで、大声で助けを求め叫んだりドア叩いたりしたところで反応なし。スピーカーのテストとかで、お気楽な音楽が館内に流れており、さらに私の気持ちを逆なでする。

半狂乱になりかける寸前だった。ドアの近くの壁にセキュリティプレートが見えた!(IDカードをかざすと反応してドアが開くやつ) 助かった!部屋から出るのにIDカードが必要って初めてのパターン。(社内では通常、どこかに入るときにのみセキュリティチェックの箇所があるので)

その会議室は誰でも入れるのに、出るのはIDがないと出れないって、とても危険な気がするんだけど。そもそもなんでそんな仕掛けにするんだよ、ゴキブリホイホイじゃあるまいし。(怒) たまたまちゃんとIDカード首からぶら提げてたから助かったけど。机に置きっぱなしにしてたら…って思うとゾッとする。でも、私って単なるおっちょこちょいな恥ずかしい人か。

その後は、自分の部署のフロアに無事生還したものの、まだ興奮状態かつグッタリで仕事にならず涙目で会社を後にし、駅のホームについてから思い切り泣きましたとさ。
めでたし、めでたし。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ウィンキーママ

ひえぇぇ~~~!!
恐ろしかったですねぇ!
無事ご生還おめでとうございます!!

しかし 何のための
「行きはよいよい帰りが怖い」システムなんでしょうね。
ゴールデンウィークに
そんなことになって 出れなくなったら~
考えただけでも おそろしいことに。。。

とりあえず カードは いつも首からぶら下げておいてくださいね。

今日のお昼に
ジョディフォスターのパニックルームみたあとに
ここ読んだけど
よっぽど こちらのお話のほうがパニックルームだとおもいました。


by ウィンキーママ (2012-03-25 23:10) 

ロジーナ

♪ ウィンキーママ

ありがとう!!こわかったよ~~。密室でおもらししなくてホントよかった。やれやれ。
今日、数人にこの事を話したら、単なるおっちょこちょい扱いされました。ガックシ。

パニックルームもう行きたくないわ。今朝その会議室に行った時、気分悪くなりました。
休日出勤中はひと気のない所に足を踏み入れないよう気をつけねば。
日常で思わぬところで落とし穴あるもんですね。

ゴールデンウィークだったら・・・・、おそろしい。
パニックになると思考力が停止するのだと後になって気がつきました。
後で冷静に考えたら外線で110番するとか方法はあったのにね。
予想外のことが起きると、普段の判断ができなることを身をもって体験しました。
携帯電話をいつも携帯しない自分をちょっと反省。



by ロジーナ (2012-03-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初春お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。