SSブログ

モテ期 [自分]

ボスのEさんが出張で不在の為、朝の会議でEさんではなく同僚の外国人に通訳してたら、なんかちらちらと数名から熱い視線を会議終了まで感じる。気のせいかしら・・。[キスマーク]

会議終了後も席に戻ると私を見てる人が多いような気がする。
なにげに話しかけてくる人も多いぞ・・・。
実は私もまだまだいける?ちょっといい気分。[ハートたち(複数ハート)]

Aさん 「今日はEさん出張だから時間あるよね。この翻訳チェックお願いしていい?」

あ~、そういうことか。
翻訳頼みたい人いっぱいいるんだよな~。それで私の様子をみてたのか・・・。

つかの間のモテ期は終了。[バッド(下向き矢印)]

大いなる錯覚でした。

今回の教訓; スキのある女はモテル・・・というよりカモ
(私のボスが不在になったスキに我先と皆、仕事を持ってたかってくる逆ハゲタカ状態?)
・・・で、翻訳依頼がてんこ盛り。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 11

さえ

いやいや、まだまだいけるよ ^^
仕事だけなら熱い視線にならないのだ!
by さえ (2011-10-07 09:23) 

ちびそら

何であれ必要とされる事は、素晴らしい事ですよ~♪
人間、誰にも必要とされなくなったらお終いっす^^;
by ちびそら (2011-10-07 12:01) 

ロジーナ

♪ さえさん

だといいんだけど~、どうかな~。
顔になんかついてるのかなって、トイレで鏡みちゃったよ。

♪ ちびそらさん

そうですね、本当にありがたいことですね。
仕事で必要とされてるだけでも、かなり精神的に救われてる気がします。
by ロジーナ (2011-10-07 23:37) 

snowberry

さえさんに同意。
ロジーナ嬢はまだまだブイブイいけます(←って表現古過ぎ?)。

でもそういえば私も秘書やってたとき、上司が出張だと関係ないところから仕事頼まれたりしたっけなー。そういうとき、個人付き秘書って、上司の翼の下で守られてたんだなぁって初めて実感するんだよね。ちなみにそういうときは、他部署からの仕事はニッコリ笑顔で断ってました。出張中に仕上げるように頼まれている資料があるので♪とか言って(←もちろんデタラメ、笑!)。
by snowberry (2011-10-08 10:40) 

ロジーナ

♪ snowberryさん

ありがとう。でも、ブイブイではなくブヨブヨな今日この頃。

部署付の通訳・翻訳よりも、多少秘書の仕事があっても個人付きの通訳の方が確かに守られてて仕事はやりやすい気がする。ご存じのとおり仕事をうまく断るの苦手でどんどん仕事たまっちゃうんだよね。断ってるのに引き下がってくれないのはなぜだろう。困ったもんだ。
by ロジーナ (2011-10-08 21:45) 

ウィンキーママ

お仕事 頑張っておられるんでしょうね。

今日は そのご褒美に
ボジョレ~楽しまれるのかな?

夜公園でボジョレ~パーティした あの頃より
わたし 赤ワインが 苦手で なくなりました。
年重ねても ええこもとあるねんねぇ~ヤッホ~♪
とすでに ワインが回ってるみたいだけど
まだ のんんでませんよ。って
買ってないしぃ~。

しかし あのころは 不景気といってても
今よりずっと 景気良かったんだね。
あの頃みたいにボジョレ~ぼじょれ~って
テレビでもいわないし。
震災があったし 浮かれていられないってことかな。
消費して 景気を盛り上げよう!!

by ウィンキーママ (2011-11-17 10:58) 

ロジーナ

♪ 昨日、ボジョレー一杯だけ飲みましたよ。一人酒なので味気なかったです。公園でみんなで飲んだ時は楽しかったな!あの時結構寒かったのに持ち寄りのおつまみで夜遅くまでもりあがったよね。

円高でせっかくボジョレーが安く手に入るようになった割にはあまり買ってる人もいないみたいだね。ボジョレーブームは終わったってことなのかも。そういうものにお金使うなら震災復興関連に使った方がいいしね。来年は明るいニュースがあるといいね。
by ロジーナ (2011-11-20 00:59) 

ウィンキーママ

メリークリスマス!

クリスマス寒波がやってきたから
そちらも寒いでしょうね。
お風邪ひかれませんように。

ボジョレー話題をひっぱるけれど
きのう 近くのスーパーのガラガラで
ボジョレーあてたよ。
ペットボトルに入ってて びっくりしたけれど
寝酒に ただ今 のんでまぁす。

寝酒飲まなくても
ウィンキーは す~ぴ~ねてて
サンタさんの夢を楽しんでるみたい。
(もう シニアだから サンタも来ないんだけど…)

ではでは あったかくして おやすみなさい。
by ウィンキーママ (2011-12-25 00:27) 

ロジーナ

♪ ウィンキーママ

書き込みありがとう!
クリスマスの週末は相変わらずパパは帰らずだったので
ノンとクリスマスをしたよ~。

ボジョレーやったね、すごいね!
私は年末ジャンボ買いそびれた~。

ノンもかなりのおばあちゃんだけど相変わらず元気だよ。
ウィンキー君もママも風邪ひかないよう気をつけてね~。
by ロジーナ (2011-12-28 13:11) 

ちびそら

何気にniceをありがとう♪(笑)
来年がロジーナさんにとって良い年でありますように^^
by ちびそら (2011-12-29 23:05) 

ロジーナ

♪ ちびそらさん

こちらこそわざわざお越し頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
by ロジーナ (2011-12-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休みたい病初春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。