SSブログ

派遣会社 [お仕事]

昨日、派遣会社からお仕事紹介の電話があった。

そこの派遣会社紹介の仕事をしたのはもう2年以上前だったので
それ以降した仕事内容や所得した資格を報告した。

私: 「2010年10月に工業英検2級を取りました。」

派遣会社のコーディネイター: 「こうぎょうえいけんの『えい』は、ABCのAですか?」

私: 「いえ、英語検定の『英』です。」

   なんかこの人やばいかも・・、と心配になり念のため・・・・


私: 「それと、工業は工業地帯の『こう』 で、業は産業の『ぎょう』です。」


受話器を通して、「そんなのわかるよ!」という、無言の訴えが伝わってきた。
なんかまずい雰囲気かも。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、聞く事きかなきゃ、と思い。

私: 「業務内容の割合教えて頂きたいんですが。」 (例: 翻訳50%、通訳20%、アドミ30%など)

女性: 「知りたいんですか~?それでは、先方に聞いておきます。」 


これは基本的にだれでも知りたい情報なので、それを調べずに人材を探すのはいかがなものか。
が、買い手市場ゆえに、あまりつっこむこともできず。

いつも思うのだけど、派遣会社のコーディネイターの対応って、なんかとてももどかしく、情報も事実と異なる事が多い。そんなにややこしい仕事なのかしら。

もうこうなったら、自分が派遣会社で働いちゃおうか!
・・・って、やってみたら、きっと私もかなり怪しい対応なコーディネイターとなるんかな。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 4

コメント 4

ちびそら

んー・・^^;、いい加減なもんなんですねえ?
こういう間に立つ仕事は、双方お互いの立場になって、もう少し肌理細やかに取り纏めていく事が必要ですよねえ?
担当者の資質もあるのでしょうけど、なんだかな~・・^^;・・って感じ^^;
by ちびそら (2011-02-02 11:39) 

ロジーナ

♪ 不思議な事に、たいていの派遣会社が、業務内容の伝達が不正確なんですよ。たぶん企業の人材を求める部署から社内の人事担当へ、そこから派遣の営業さんへ、そしてコーディネーターへ話が伝わるせいか、伝言ゲームの様に話がずれたり、情報が欠けたりするんでしょうね。派遣といえども長期で働く仕事が多いので、しっかり把握したいです。
とはいえ、今はハングリーでないとなかなか仕事にありつけない感じです。
by ロジーナ (2011-02-02 18:59) 

さえ

こんな風に対応されたら不安になっちゃうよね。
念には念を入れて確認するのは大事なことです!!
いいお仕事に出会えるといいね♪
by さえ (2011-02-03 13:34) 

ロジーナ

♪ さえさん

どうもありがとう。来週面接することになりました。
この会社は昨年夏にも受けて、今回二度目の挑戦なの。
がんばるわ!
by ロジーナ (2011-02-03 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新分野導入渡鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。