SSブログ

強い人 [自分]

今朝、ノンの散歩中、見知らぬ女性から声をかけられた。
「この地震は×××聖人の教えに背いた大罰なのです!」
と超真剣な顔でお話しされ、恐怖でフリーズしてしまった。
これも何かの縁ですからと、満足げに冊子も渡された。

昨日、アロママッサージに行ってリセットしつつあった気持ちがまたど~んと鬱に。
鬱状態かつ多感なお年頃(更年期)ゆえに、急にこういうこと言われるとたまらん。
彼女にしたら「また一人救えた」と思ったのかも・・・。
私には思わぬ不意打であった。

ほぼ普通に生活できてるのに些細な事で鬱と興奮状態で地に足がつかず
空回りしてる自分とは対照的に、しっかりと現実に向き合ってる強い人たちがいる。

http://prayforjapan.jp/tweet.html
このHPの書き込みに励まされてる。私ももう少し強くならなきゃ。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ウィンキーママ

あらら~
地震のストレスに
宗教の ストレス。たまりませんよねぇ。

インターホン越しなら 断るのも簡単だけど
対面となると 気を使っちゃうよね。
でも 気を使う必要ないから
時間がありませんから と これからは 立ち去りましょうねTT

なにはともあれ
もう一度 アロママッサージ受けてください!

強い人たちも
崩れそうになる気持ちに鞭打って
がんばって おられるんだよね。
原発に放水してくださった方々も。
pray for Japan !
ウルトラマン が 飛んできてくれたらいいのに
と思ってしまう。。
by ウィンキーママ (2011-03-20 16:27) 

ロジーナ

♪ あまりの真剣さに視線を外すこともできず
最後まで硬直してお話聞いてしまって怖かった。
今後、この手の方は、察知したらさっさと逃げなければね。

本当ウルトラマンみたいなヒーローが現れないかしら。
人を守るために人が犠牲になるって、見ていて辛いですね。
家族の方はもっとお辛いですね・・・。

今月は誕生月なのでマッサージが30%オフなるので
今週末もやってしまいそう~。
最近は寝る時もアロマランプで部屋に香りを漂わせてから
寝てます。
薬に頼らず自然の力で元気になっていければよいな。

ウィンキーママ、暖かいお言葉ありがとう。
電気が通じるとPCも見れて、遠くにいてもコミュニケーションとれて
うれしいです。
by ロジーナ (2011-03-20 20:26) 

ちびそら

強く、頑張りましょうね~♪
by ちびそら (2011-03-21 13:53) 

ロジーナ

♪ コメントありがとうございます。
今日職場で涙が出てしまいましたが、
すぐに気を取り直し、なんとか仕事にもどりました。
by ロジーナ (2011-03-21 21:27) 

さえ

まったく、何考えてるんだろうね…
変な人は相手にしないに限るよ。
うちなんか隣にスゴいの住んじゃってるんだからw
ごく稀に会うけど視界に入れない技術を修得したもんね♪
ま、最近はすっかり弱ったらしく迷惑行為も無くなったから良かったけど☆
嫌な思いは出来るだけ早く忘れようね!
by さえ (2011-03-22 23:54) 

ロジーナ

♪ さえさん

そういえばすごいお隣さんだったよね。
最近話題に上らないけど・・・。
私もかる~くスルーする技術を習得せねば。
ありがとう!
by ロジーナ (2011-03-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。