SSブログ

友人への連絡 [自分]

おそるべき老化現象 [もうやだ~(悲しい顔)]

PCのパスワードを変更して、30分後にもうそのパスワードを忘れてしまい
PCを開くために、リカバリをしなくてはなりませんでした。

よって、友人、知人のPCのメルアドがすべて消えてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

誠に申し訳ありませんが、お時間のあるときに
PCのほうにPCメール頂きたくよろしくお願い申し上げます。 

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ちびそら

そりゃ大変^^; メモっておくべきでしたね^^;
・・・てか、それ・・リカバリしなくても、ハードディスクの内容を残す方法は、いくらでもあったように思いますけど?^^;
たとえパスワードが分からなくても、開く方法だってあるらしいですよ^^;
以前、PCのトラブルでプロを呼んだ時、言ってましたから・・
まあ、失うデータが少なければ、リカバリしちゃった方が早いいんでしょうけどね^^;
by ちびそら (2011-02-18 23:41) 

ロジーナ

♪ ちびそらさん

これに懲りてこれからは何でもすぐメモるように
しなければ、と思いました。自分が思ってるより
老化はすすんでるってことですね。

PCメーカのテクニカルサポートに問い合わせて
作業したんですが、リカバリでもメール以外のデータ
は残せましたよ~。よかったです。(^-^)

とくに住所録は300人近くのデータが入ってるので
消えなくてよかったです。

なぜかアウトルックのデータだけ保存できなかったん
ですよね。リカバリするたびに昔の友達のメルアドが
わからなくなってしまいます。
リカバリでも3時間くらいかかっちゃいました。(*^_^*)
by ロジーナ (2011-02-21 15:17) 

ウィンキーママ

すごい 地震と津波でしたね。
被災された方々が 早くお元気になられるよう
祈るばかりです。
ノンママも こわかったでしょう?
私も ゆられて こわかったですもん。
こちらでは めまいかと 思った
人、私を含めて、いっぱいいました。
なが~く おおきく 揺れたからね。

ノンちゃんは パニック起こさなかったかな?
ノンママとノンちゃんに お怪我が
ありませんように!
by ウィンキーママ (2011-03-12 23:09) 

ロジーナ

♪ ウィンキーママ

どうもありがとう。大丈夫です。
今月から会社で働いてて仕事中に地震があり
家まで一時間半歩いて帰りました。
家帰ったらノンが飛びついて喜んでたから
こわかったみたいです。余震でもビクついてます。
ずっと一人の生活なので不安です。

少しでも多くの方が助かり、被災された方々が
早く普通の生活にもどれるよう祈るばかりですね。


by ロジーナ (2011-03-13 20:57) 

すずママ

余震が続いていますね。
お散歩も気をつけて下さい。
一時間半も歩いて帰られたのは、大変でしたね。
とりあえずノンママとノンちゃんのご無事を確認して嬉しいです。

高槻でも揺れを感じてすずも私も驚きました。
私もめまいかと思いました。
被災された方々の救出とこれからのご安全を
お祈りするばかりです。
by すずママ (2011-03-14 14:13) 

ロジーナ

♪すずママ

こちらは被害もなく、計画停電くらいです。
どうもありがとう!

電車があまり走ってないので昨日と今日は自転車で
片道30分かけて出社しました。
スーパーでは食料品がなくなりつつ不安もありますが
被災された方たちを考えればたいしたことないです。

テレビで放映される様子を見ていると胸が痛みますね。
自分はなにができるのか、考えるだけでなく実行できたら
と、思っています。

by ロジーナ (2011-03-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインの想い出がんば~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。