SSブログ

涙腺ゆるゆる [自分]

昨日は二回泣いてしまった。

友達から宅急便が届いた。
貸していた翻訳ソフトとマンガが返ってきた。
お礼にお菓子や雑誌、手紙が入っていた。
嬉しくて涙が出た。

都内に向かう電車に乗り込み、席に座ろうとしたら
巨大ゴキブリがゆっくり歩いてた。
あまりにも疲れてたので気にせず座ろうとしたら
隣の席のインド人?がゴキを捕まえてホームに逃がしてくれた。
なんて親切なんだろう。
また涙とまらず、隣の駅まで泣いてた。

家では主人が帰ってくれば、最近、他人のふりで敬語で話してくる。
胸が張り裂けそうに辛い。(去年までの暴言と比べたら、ましか・・・。)
そんな緊張感あふれる生活の中、人の優しさに触れると涙腺ゆるむ。

周りの人の温かい気持ちが、私の毎日の一番の生きる力。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

すずママ

今年から 辛かった大殺界の三年が終わって
ゆるやかにおだやかな温かい環境に変わっていく
よね。きっと。
今日が神戸大震災からちょうど16年目。早いな~。
あの日、大阪でも結構揺れたよね。
近くに居てゴキは捕まえてあげられないけど
ノンママのこと思っているうちの一人です。
by すずママ (2011-01-17 07:26) 

ウィンキーママ

すずママ 発見♪
大殺界あけるんですか?
同い年のママたち万歳ですね!!

ゴキブリさん、 パシッとやられずすんで
ゴキブリさんも ゴキブリ界の大殺界が
あけたのかも。やさしい インド人に会えてよかった。

やさしい人は いっぱいいるから
ノンママも 安心してね♪
by ウィンキーママ (2011-01-17 13:59) 

ちびそら

涙もろすぎ~・・^^;(笑)
感受性豊かだからね^^
by ちびそら (2011-01-17 19:21) 

ロジーナ

♪ すずママ

そうなの。大殺界やっと終了、覚えてくれてたんだね。
楽しくなくてもよいから心穏やかに過ごせるようになれば
万々歳だわ~。

震災から16年目か、早いね。
私が六甲に越した時は震災からまだ5年目であちらこちら
まだ震災の傷跡が残っていて辛い経験をした人たちの
話が語られてた。大事な家族を失った人たちが
たくさんいるんだもんね。わたしも、パパに愛人いようが、
邪魔者にされようが、まだ生きてくれてるだけでよしとしなきゃだね。

すずママの優しさ、じんわ~り伝わってます。
ありがとう。パラダイスの安心できるみんなの広場を
思いだして心ほぐれてきたよ。


♪ ウィンキーママ

本当、ゴキちんも危機一髪だったね。
日ごろの行い良かったのかな。
インド人の方はゴキをつつんでホームまで運んだ
観光マップをまた何事もなかったように
使って見てました。さすが将来の大国、やる事大きいです。

自分も優しい人間になれるようがんばろ!


♪ ちびそらさん

涙出やすいのは遺伝だと思うのです。
父がいつも水戸黄門みて泣いてたし~。

でも、所構わずすぐ泣くおばさんって怖いですね。^_^;

by ロジーナ (2011-01-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい年イタリアンへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。