SSブログ

ありがとう [犬]

ノンは、今月の3日朝の2時に天国に行ってしまいました。
まだ信じたくない、ノンに会いたい、心の整理がつかない状態ですが、
少しずつ現実を受けとめていかねばと思います。

10/3に獣医さんからは、「だいぶ悪いのに、驚くほどがんばってる。
でも、あと一週間も無理だろうね。」と言われてから、ノンはさらに
1か月、ご飯食べれなくなり点滴だけになっても頑張りました。

苦しそうな姿を見るのが辛くて、ずっとそばにいられず外出してしまったり、
私はひどいお母さんだった。ごめんね、ノン。

天国でおもいきり大好きだったフリスビー、だれかがノンに投げてくれますように。
吐き気も治って、ご飯もそっちでいっぱい食べてるかな。
食い気ばっかりのノンだもんね、お供えはお花よりご飯のほうが嬉しいかな。

もっといろんなところに連れて行ってあげればよかった、とか
もっとお散歩いっぱいしてあげればよかった、とか後悔ばかり、
悪いお母さんだったね。ごめんね。
うちの子のなってくれてありがとう。


     フリスビー102-0219_IMG (2).jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

fumi

ノンちゃんよく頑張りましたね。
きっと今はお空の上で駆けまわってますよ。この写真のように。

しばらくはロジーナさんもお辛いと思いますが、
ノンちゃんとの幸せな時間はこれからもきっと
ロジーナさんの心を暖めてくれると思います。

ノンちゃんおやすみなさい。


by fumi (2013-11-24 17:58) 

ウィンキーママ

ノンちゃん がんばったんだね。
ママも 今はつらいだろうけど
笑顔を お空に見せてあげてね。
ママが笑ってたら
ノンちゃんも 安心して お空で過ごせるんだから。

勝手に後悔なんかしないでよ!ってノンちゃんが言ってるよ。
ママの子にしてくれてありがとうって
蝶みたいに いつも飛んでる フリスビーを追いかけながら
感謝してるにきまってるんだもの。
by ウィンキーママ (2013-11-24 20:29) 

ちびそら

お悔やみ申し上げます・・・
どんなに愛していても、いつかは必ず来る事・・辛いですよね。
お気持ち察します・・
でも全て時間が解決してくれます。
忘れたくない事も忘れていってしまうのが辛かったりする程です。
だから、今この時・・思い切り悲しんであげて下さい。
by ちびそら (2013-11-25 12:02) 

ロジーナ

♪ fumiさん

どうもありがとうございます。
苦しさから解放されて、元気だった頃のようにに空で
楽しく遊んでてくれてたらうれしいな。


♪ ウィンキーママ

引っ越しの日にみんなからもらった寄せ書きフリスビーは
ノンが病気と闘ってるとき、どんなに心強かったか。
ありがとう。ノンはパラダイスのみんなに応援してもらって
がんばれたんだよ、きっと。

台風の日も、風邪で熱のある日もノンの毎日の朝夕お散歩一人で
頑張ったって自分を少し褒めてあげようと思ってきたよ。
ノンとの散歩道また笑顔で歩ける日がきますように。
どうもありがとう。

♪ ちびそらさん

すごく悲しいけれど、お散歩がなくなって仕事の帰りに買い物ができたり
映画を見に行けたり便利なこともあり、それを楽しんでる自分に罪悪感を
感じたり。自分が夜遊びに行きたいからノンが死んでないのに火葬してしまった
んじゃないかと時々思ってしまいます。
心に平静が取り戻せるよう、時間が解決してくれるといいです。
どうもありがとうございます。


by ロジーナ (2013-11-25 21:25) 

りまめ

ロジーナさん、超ご無沙汰しております。

たまたまブログの探し物に戻って来たらこの記事見つけてしまいました。
ノンちゃんが、そうですか。。。。
たくさん楽しませてくれましたよね。ノンちゃんありがとう~!
by りまめ (2014-01-09 15:18) 

ロジーナ

♪ りまめさん

本当にお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ノンをネタを楽しんで書いてましたが、まさか
こんな早くに思い出となってしまうなんて
思ってもいませんでした。

ノンの記事を楽しんでくださってありがとう。
ノンも喜んでると思います。
by ロジーナ (2014-01-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。